年末

12/27(土)

この日から1/4まで休み。亜沙美は午後から塾なので、午前中は勉強。昼食後に塾に送って行き、そのままみなみ台アピタで買い物。帰宅してぼけ〜っとする。亜沙美がいるときは何とか勉強させようと一生懸命なので、いないと脱力してしまう。亜沙美はまたやる気を失っているようだ。あーもう、何でこいつはこうなんだ・・・

あーそうそう、町田ヨドバシで「喰霊 -零-」のDVD購入(というかポイントと引き換え)。「喰霊」は個人的には今年いちばんのアニメだったので、制作者にお布施ということで。

12/28(日)

午前中勉強で午後は塾。亜沙美を送って行き帰宅してちょっと寝る。夕方、そらとシャナのケージ掃除。そらはだいぶ痩せて軽くなってきたような気がする。2007年の8月にウチに来たから、1年と4ヶ月か。

12/29(月)

前日と同じく、午前中勉強で午後塾。他には何もなし。

12/30(火)

亜沙美を塾に送って行った後、久しぶりに南町田のカルフールに行ってみた。屋上駐車場に駐めて店内に入ろうとしたら「1月12日で閉店」の告知が・・・。えええ〜!まぁ確かにウチもたまにしか来ないし他にいろいろスーパーはあるからなくても困らないしコストコあたりのほうが面白いんだけど、なくなるとなると寂しいなあ。ということでしんみり買い物をして帰宅。今年は大掃除をしたりする気にもならないので亜沙美が帰ってくるまでだらだら。2月になったらしゃんとしよう。

録画ソフトのEPGDataCap_Bonを8.56から9.3に上げてみたのだが、EPG取得時に有無を言わさず全チューナーを使って取得に行くようで、ウチのVB6002+Dothan1.73GHzではうまく行かないようだ。仕方ないので8.56に戻し、Bondriver_PT1-STを個々のチューナーごとに認識させるやり方(dllをコピーしてリネーム)に変更。BSだけ2個のチューナーで分担してEPG取得するように設定してみた。これでEPG取得時間が短くなるかな?どうせ昼間に取得させているのであんまり関係ないけど。

12/31(水)

この日は朝から塾。昼食後に亜沙美を迎えに行き、夕食まで時間の許す限り勉強。夕食後はしばしの休息。元日はカミさん実家に日帰りで、2日から勉強がんばる、って感じ。

来年は亜沙美の受験もあるし、社会状況の変化に伴っていろいろあるかもしれないけれど、まあとにかく出来ることをやりましょう。