あと一週間・・・

1/24(土)

午前中は算数の過去問を2年分。まあそこそこって感じか。昼食後亜沙美を塾に送っていき、そのままカミさんと買い物へ。いつもの通りみなみ台アピタ。帰宅して、まずはメダカの水替えをし、しばらくアニメ見たりしてすごした後、夕方そらとシャナのケージ掃除。7時過ぎに亜沙美を迎えに行き、帰宅して夕食。その後は算数の一行題をやる。一人でやらせるとダレるので、競争で解くという形で一緒にやる。さすがに単純計算では負けるけど、面積算とかだとまだ勝てるみたい。亜沙美の就寝後、2/1からの予定を確認して寝る。

1/25(日)

亜沙美は朝から塾。駅までクルマで送っていったが、ウィンドウに付いた水滴が凍っていて難儀した。亜沙美が出かけた後は、洗濯したりアニメ見たり。昼食後散髪に行く。夕方亜沙美を迎えに行き、前日と同様に一行題を競争で解く。夕食後は理科の過去問。
しかし、あと一週間だなあ。これからじたばたしても仕方ないので、風邪などひかせないように気をつけつつ、亜沙美のモチベーションが向上するように仕向けるしかないか。