2/7、2/8

2/7(土)

亜沙美とカミさんは入学予定の学校まで、学用品の購入に出かけた。後で話を聞くと、カミさんは亜沙美に通学経路を覚えてもらおうと、事前に通告した上で口出しをしなかったのだが、亜沙美はラノベを読むのに夢中で乗換駅を見過ごし、通過してしまったとか。大丈夫かなあ。学校の後、制服の採寸をして長津田駅からTELをしてきたのでお迎えに行き、そのままみなみ台アピタで買い物。夕食をはさんでアニメやらWiiやらやりたい放題なので、少しだけ中学の予習めいたものをやらせているが、どこまでやってくれるやら。

2/8(日)

亜沙美と二人でお出かけ。正月にもらったお年玉のうち5000円を持って10時過ぎに家を出たのだが、まず家から小田急線の駅まで30分ほど歩いて行くだけで大騒ぎ。途中で数回立ち止まって息を整える始末。なんとかなだめて駅まで行き、町田へ。東急の中にあるブックオフをのぞいてから、ミーナ町田のジュンク堂へ。ラノベの棚でしばらく悩んで3冊ほど購入。続いてゲーマーズに行き、さらにラノベを2冊購入。この時点で残金2000円ほどなのだが、ヨドバシでWii用ヌンチャクを買ってやったら5日発売の「アナザーコード:R」が欲しくて仕方なくなってしまい、ソフマップに付き合ってもらったときももうそれだけしか見えていない状態に。仕方ないので残金をすべて貰い、ヨドバシに戻って自分のポイントに財布からいくらか出して購入。なんだかなあ。自分の買い物としては、DOSパラでHGSTの1TB HDDとWindowsXP HomeのDSP版を購入。あわせて1.8万円ほど。その後カミさんに電話して迎えに来てもらうまでアニメイトで時間をつぶし、帰宅。一人で歩き回るのの何倍も疲れた・・・