2/21、2/22

2/21(土)

8時前に起きてごみ捨てして洗濯とアニメ消化。そのうち亜沙美とカミさんが起きてきたので昼食を摂り、みなみ台アピタで買い物。すっごく久しぶりにフレシネ・コルドンネグロのフルボトルを購入。帰ってメダカの水槽を掃除して、しばらくうだうだして、夕方、コルドンネグロを飲みつつパエリア作って夕食。1本飲んだらすごく酔っ払って居眠りしたり起きて水飲んだりを繰り返して、だいたい酔いがさめたところで入浴し、2時近くになって本格的に就寝。

2/22(日)

7時台に起きてアニメを2本見る。「鉄腕バーディー」7話はすごかった、いろんな意味で。確認のために来週のBS11の録画予約してしまった。そうこうしているうちに亜沙美が起きてきて、しばらくしたらカミさんも起きてきたのでブランチ。午後は先週に引き続いて庭のミモザアカシアを切る。手が届く枝を払った後、鋸で幹を切る。何とか下の道路に落とさないようにしたかったのだが、結局先週と同じくフェンスを越えて下の道に落下。3人で下の道に行き、カーブミラーに引っかかっていたのを鋸と鋏で解体。太い幹は、それだけで多分20Kgぐらいあって、ずるずる引き摺って坂を上って家の敷地に運ぶだけで死ぬほど疲れた。他の枝葉も運んで解体。しばらく休んでからそらとシャナのケージ掃除。外で思いっきり動いたせいで、鼻水とくしゃみ、目のかゆみが止まらない。来年はもっと計画的にコトを進めよう、と誓うのでありました。