M/Bが戻ってきた

HDDを見失うという初期不良クレバリーに送り返していたM/B、今日午前中に戻ってきた。
症状はあちらでも再現したそうで、14時間の連続稼動!で症状が出ないことを確認した代品と交換してくれたとのこと。ここまできちんと検証・確認してくれるとは思わなかった。
会社から帰ってから組み替え、当然自宅でも快調に動いている。で、必要なアプリをインストールしながらいろいろ試し中。とりあえず、3.0GHz/1.3Vで動かしているのだが、TMTGEncで目いっぱいまわしても、CPUファンが1500rpmぐらいまでしか上がらない状態で、CPU温度40℃ちょいにしかならない。AthlonX2 4200+(Socket939、2.75GHz駆動)だと、同じCPUクーラーを使ってファンが2000rpmちょっとまで上がった状態で、CPU温度48℃ぐらいだった。これでエンコード時間が半分以下になるんだろうから文句はない。