4/4、4/5

4/4(土)
朝起きて最初にやったのは、「忍者 弐」をいったん取り外して余分なグリスを除去したことと、取り付け方向を90度変えたこと。でも冷却性能は変わらないから、これはこういうものなんだろう。前に書いたようにファンピッチが粗く、埃の影響が少なそうなのでこのまま使用継続。午前中は、病院に行ったのと洗濯とアニメ観賞。昼食後にみなみ台アピタで買い物。帰宅してからはメダカの水替えをしつつ「formula1.com」でマレーシアGPの予選チェック。どうも一貴はだめだなあ・・・

4/5(日)
午前中はアニメ三昧。昼食はウッドデッキでサンドウィッチ。暑くも寒くもない陽気で、庭の枝垂桜もだいぶ咲きそろってきていて気持ちよい。午後は3人で歩いて「こどもの国」へ。ソメイヨシノはもう満開と言って良い状態できれいだった。前回行ったのはいつだったか、亜沙美が「こども動物園」でウサギを抱っこしたまま動かなくなっちゃったんだけど、今回も同様、もう行こうと言っても動かない状態。まあ楽しそうだからいいか。あと、行くの行かないのと迷っていたカミさんが、行ってみたら一番楽しそうだった。園内にいたのは3時間ほどかな。歩いて帰宅して、少し休んだらそらとシャナのケージ掃除。そらの脱毛はだいぶ目立たなくなった。やっぱり目薬を差されるのがストレスになっていたんだろうか?ケージ掃除をしながら「formula1.com」のライブタイミングでマレーシアGPの決勝を追いかけていたのだが、途中の雨で中断という結果に。夕方スタートで中断すると「日没コールド」になってしまうのだから、もともと無理だったのではと思ってしまう。