近況

4/8に亜沙美の入学式があり、会社を休んで行って来た。平日だし父親が来るのは3割ぐらいかな、と思っていたのだが、6〜7割は両親とも来ていたように思う。桜が満開で良かったなあ。お昼ごろ終了したので、青葉台まで戻ってから昼食を摂り、バスで帰宅。
4/9から、亜沙美は朝6時20分に家を出て学校に通っている。これまでは8時に家を出れば楽勝だったのだから1時間40分も早いのだが、今のところはちゃんと起きている。といっても自分から起きだしてくるわけじゃなくて、私が起こしているのだが。これからは日が長くなるので自分も5時ごろ起きるのに苦労はないのだが、晩秋になって日が短くなったころが心配。

早起きの反動か、4/11・12の土日は、亜沙美・カミさんともほとんど午前中は起きてこないに等しいような状態。11日の午後、書店で英和辞典を買った後にみなみ台アピタに行ったぐらいで、12日は一日中家から出なかった。メダカの水槽をいつもより念入りに掃除したのと、いつものようにそらとシャナのケージ掃除をした位か。