6/6、6/7、6/8

6/6(土)
午前中は病院。雨の中、下半身びしょぬれになりながら歩いていったら、外来の患者さんが誰もいなくて休診日かと思った。何なんだろう?薬局で薬をもらい帰宅。昼食後みなみ台アピタ。帰宅してメダカの水換え。
母艦のCPUクーラーを「ZIPANG2」から「忍者2」に戻し、S-FLEX12cmファンのエアをケースのフロントから直接ヒートシンクに導くダクトを製作。要するにケースファンとCPUクーラーのファンを兼用する感じ。BTXみたいな。非常に効率的に外気を導入できていると思うが、それでもMAXで60℃ほどになってしまう。どうすべえかなあ。

6/7(日)
朝から好天で気温高い。亜沙美が教会に行った後友達と遊ぶというので、午後までカミさんと二人。昼食後に庭に出て草取り+バラの枝切り。その後はカレーを作りつつ、亜沙美が帰ってきた後は亜沙美がちゃんと勉強しているのか気にしながら、そらとシャナのケージ掃除。シャナの足は良くなっているのかどうなのか、今でも左後ろ足を下に着けずに三本足で歩くことがある。それに、今度は左目の目頭にできものができてしまったみたい。以前そらが病院にかかったときの目薬(冷蔵庫で保管)をさし、ケージは2階部分を思いっきり下げて、はしごを使わなくても上れるようにした。とりあえず元気っぽいので大丈夫でしょう。夕食時のビール500mlで酔っ払い、うとうとしているうちにF1トルコGPが終わってしまった。

6/8(月)
有給休暇。天気も悪いし、特に用事があるわけではないので、亜沙美を送り出した後はPCの冷却系改善の工作。再びクーラーを「ZIPANG2」(「風丸」14cmファン付き)に交換し、フロントからS-FLEX12cmファンを介して風丸ファンに外気を導くダクトをボール紙で製作。「風丸」ファンは12Vかけっぱなしにして、S-FLEX12cmファンをM/BのCPUファンコネクタに接続して温度に応じて制御するようにしてみた。前日より気温が低いのでなんともいえないが、Prime95連続で48℃にしか上がらず、印象としてはこれまでで一番良い感じ。しかもケース開放よりサイドカバー付けた方が温度低いし、音も(土曜日の状態よりは大きいものの)十分に許容範囲だし、これで行こう。
遅い昼食を摂った後は昼寝をして、起きたら夕方。何もしない一日。たまにはいいか。