7/11、7/12

7/11(土)
亜沙美の定期試験も終わり、やや弛緩した感じの週末。昼食までメダカの水換えの他はぼけらーっと過ごして午後は買い物。みなみ台アピタはワイン2割引だったので3本購入。夕食時に、前回2割引のときに買ったセグラビューダスを1本開ける。当然酔っ払って、夕食後〜亜沙美とカミさんが風呂から出てくるまで爆睡。その後はF1ドイツGPの予選結果をチェックし、アニメを見て就寝。

7/12(日)
教会に行った亜沙美を迎えに行き、そのまま南町田グランベリーモールへ。スパイスマジックで早めの昼食。ABCMartで亜沙美の靴を買い、映画館へ。ヱヴァ観賞。
自分は2度目だが亜沙美とカミさんは初見。クライマックスでちょっと泣ける。前回観た時は泣かなかったのになあ。映画終了後まっすぐ帰宅。少し休んでそらとシャナのケージ掃除。夕食後は前日に続いて寝てしまった、缶ビール1本しか飲んでないのに。夜はF1ドイツGPをTV観戦。ニュルのコースは最近出来たトラックとは違って、アップダウンが激しくてコース幅も狭いが、抜きどころはあるみたいで面白かった。

PC、SeagateのHDDを加えて計2.5TBになった。HDDを追加したからというわけではないが、TMPGEncで終了後スタンバイに移行するように設定してエンコし、スタンバイVistaだから「スリープ」)に移行した後で復帰させると、画面が出た後しばらくHDDのアクセスランプがつきっぱなしになって入力を受け付けなくなる。Vistaではよくあるトラブルみたいだけれど、Windows7では改善されるのだろうか??