7/18〜7/20

7/18(土)
午前中にメダカの水換え。途中で昼食を摂りつつ、3人でみなみ台アピタに行き買い物。帰宅して夕食用カレーを作る。作りながら缶ビール×1+白ワイン半分を飲み始め、酔っ払って夕食後は爆睡。

7/19(日)
亜沙美はお出かけ。カミさんとセンター南のスポーツオーソリティ。知らない間に店舗が2つに分かれていてびっくり。今までの店舗に行ったら、キャンプ用品がほとんどなかったんでカミさんが店員に確認して、新しい方の店舗に移動。亜沙美用の安いシュラフと、いまや貴重品??のPowerMaxガスカートリッジを3本購入。PowerMaxではない、普通のカートリッジを使うツーバーナーに更新することも考えたが、まぁ今後亜沙美がそんなに遊んでくれるとも思えないし。下のホームセンターで3日間もつというタブレット状の魚のエサを買う。帰宅して、前回キャンプ時に縫い糸が切れて壊れた椅子(コールマン製)を修復。座面の布地と布テープを接着剤で固定し、念のため縫い合わせておく。裏側がすごく汚いが気にしない。夕方はそらとシャナのケージ掃除。前日に引き続きビールとワインで酔っ払う。

7/20(月)
家から一歩も出ずにぐだぐだ。というか、来週は自分の夏休みでキャンプ、再来週は亜沙美のクラブ合宿、その次は亜沙美とカミさんがカミさんの両親とお出かけするということで、早めに宿題をしなければ大変なことに・・・のはずだったのだが、結局亜沙美が授業でもらってきたプリントをどうやって整理するか、という話になっていた。なんだかなあ。前日に買ったエサをメダカ水槽に投入。ヤマトヌマエビがしばらくへばりついたりしていたが、果たして3日間もつんだろうか??