夏休み後半

7/31(金)
曇り。キャンプ場周辺は相変わらず不安定な天候っぽい。カミさんは午前中に皮膚科へ。塗り薬と飲み薬を処方されたようだ。午後はみなみ台アピタで買い物。戻ってタープやらシュラフやらを干すが、全部は終わらず。夜はカミさんが出かけてしまったので、夕食後はコストコで買ったスパークリングワイン(いまいちだった)を飲みながら、キャンプ中に見られなかったアニメ消化。エンコード設定をして、PCを走らせたまま就寝。

8/01(土)
朝起きたらPCがBIOS画面で止まっていた。S.M.A.R.Tエラーの表示が出ていたが、多分HDDじゃなくてM/B側に問題があると思う。とりあえず再起動で復帰。CrystalDiskInfoでは問題なし。なんかいまいち信頼が置けないなあ>M/B。しばらく様子を見て正常に動いていることを確認してから、キャンプ後片付けの続き。前日に干せなかったテントとインナーマットを干す。天気はさほどよくないが雨が降ることはなく、干すのに支障はない。すごく腫れていたカミさんの足はずいぶん良くなった。夕方まで大汗かきながら片付け。干さなければならないものは全て干すことができた。
この日は町内会のお祭り。カミさんと亜沙美が夕方出かけて行き、出店で食べ物を買ってきたので夕食はそれで済ませる。その後亜沙美と二人で出かけ、ビンゴ大会。結局なにも当たらなかったが、亜沙美は小学校時代のお友達と話ができて楽しそうだった。

8/02(日)
朝7時ごろ起床。夏休み最後の日だが天候不順。特に出来ることもないのでぼーっとPCを弄る。gigabyteのサイトに新しいBIOSを見付けて入れようとしたが、「@BIOS」が受け付けてくれない。良く見たら違うモデルのBIOSファイルだった。危ない危ない。
亜沙美の夏休みの宿題に「お風呂掃除」というのがあるので、指導しつつ見守る。時間をかけてやっていたが、石鹸カスを落としきれていない。まぁ洗剤で擦っていると、ちゃんと落ちているのかどうかわからなくなるからなぁ。
午後は母艦にカミさんのアカウントを作ったりしつつ過ごす。亜沙美はカミさんと私に怒られながら勉強。なかなか自主的に勉強するようにはならないなあ。
ということで、今年の夏休みは終わり。天気がもう少し良ければなあ。