11/14、11/15

11/14(土)
カミさんは亜沙美の学校の懇親会で朝からお出かけ。自分は9時から病院。10時半ごろ帰宅して、亜沙美と二人でクルマに乗り町田へ。ヨドバシ行った後に東急の上のブックオフに行こうとしたのだが、新店舗への移転で閉店していて(亜沙美が)がっかり。ジョナサンで昼食後、本日の(亜沙美の)目的地であるアニメイトへ。しばらく悩んだ末にいくつかのグッズを買って、カミさんと待ち合わせた青葉台に向かって、ブックオフの店舗沿いに進む、のだが、どこも駐車場がいっぱいで入れず、入れたのは青葉台の246沿いのお店。欲しい本がなくて(亜沙美は)がっかり。
青葉台でカミさんを拾ってみなみ台アピタで買い物。ワインが2割引だったので、久しぶりに赤ワインとスパークリングワインを1本づつ買う。夕方帰宅。ウォッカとワインで酔っ払う。

11/15(日)
亜沙美は朝からお勉強。自分は、午前中はメダカの水換え。卵管閉塞?でお腹が膨れちゃったのが2匹いて、うち1匹は少し前にお腹が破裂して死んでしまった。で、そのときに残った1匹を小さな鉢に隔離したのだけれど、こいつがお腹に穴が開いて中から卵がぞろっと出てしまうような状態にも関わらずしぶとく生き残り、最近はけっこう元気になってきた。で、たぶん水草についていた(他の子が生んだ)卵が孵って、同じ鉢の中にちっちゃなメダカが1匹いたのだけれど、いつの間にか姿が見えなくなっていた。食べられちゃったんだろうなあ。
夕方、そらとシャナのケージ掃除。そらは一度良くなりかけていた膀胱炎を再発したらしく、また病院に行ってクスリを貰ってきて飲ませている。前回ほど衰弱してはいなくて、元気は元気なんだけど。シャナは元気。最近はまた少し太ってきたような。

最近、録画PCのHDDが、時々ちょっと気になる音を発しているような気が。
今月末ぐらいに母艦にWindows7を入れようと思っていて、そのためにHDDをひとつ買おうと思っているので、そこで余るHDDを録画PCにまわす予定。それまで無事でいてくれるといいんだけれども。