三連休

11/21(土)
三連休。そろそろ恒例の年末TDLに行きたかったのだが、土曜日はカミさん用事、月曜日は翌日の学校&仕事に差し支えるということで、残されたのは日曜だけなのに、ピンポイントで天気が崩れるって・・・。まぁ来週行くことにしよう。
ということで、早めのお昼の後にカミさんとテニススクールの振り替えに行く亜沙美を送っていき、1時間後に亜沙美の、3時間後にカミさんのお迎え。そのまま3人でみなみ台アピタに行き買い物。たぶん来週TDLに行くので、今週は亜沙美の12月考査の勉強、なのだが、相変わらず自主的にはやってくれないのであった。
11/22(日)
朝から雨。9時過ぎに家を出て、多摩境のコストコまでペーパータオル買いに。もちろんそれだけを買うわけではなく、フードコートで早めのお昼を食べた後で肉やらチーズスフレやらいろいろと買い込んだのだけれど。えと、ワインは「マコン・ヴィラージュ」を1本だけにとどめておいた。
アボカドを買おうと思ったらまだ熟していないものしか売っていなかったので、帰りに鶴川のオーエックスで調して帰宅。前日に引き続き亜沙美は勉強なのだが、引き続きやる気なし。あ〜あ。
11/23(月)
朝のうちは少し雨っぽかったけど、すぐに良い天気になって暖かい一日。なんだかなあ。基本的には朝からずっと亜沙美の勉強。合間にメダカの水換えとそらシャナのケージ掃除。そらは相変わらず尻尾が濡れている。元気なんだけど。カミさんが主にクスリをやるのだが、だいぶうまくなってきた。

PCにつけたまま父に譲ってしまったNIC玄人志向GBE-PCIeを外して(父PCのオンボードNICが認識しなかったりして結構大変。結局IO-DATAのPCINICを代わりに付けた)、母艦に付けてみた。
悪名高いYukonチップなのだが、VISTA標準ドライバであっさり認識。念のため?MarvellのサイトからVISTA用ドライバを落としてきて入れてみた。M/BオンボードRealtekと比べてどうなんだろうなあ。まぁ、とりあえず換えてみましたということで。