近況

12/12、12/13
土曜日の午前中に病院に行き、午後そらを埋葬した以外は特に何もなし。亜沙美が試験中なので試験勉強。ずっと付き合うこともないのだが、亜沙美が勉強しているのに自分だけ遊んでいるわけにも行かず・・・

12/19(土)
亜沙美の試験も終わったので外出。9時過ぎに家を出て、3人で町田へ。
「ぽっぽ町田」にクルマを駐め、最初にヨドバシ。まず、カミさんのマウスが壊れたのを買い替え。MSのコードレスマウスを購入。次に亜沙美が欲しがっていたポータブルミュージックプレイヤーを検討。しばらく悩んだ末にiPod nano(16GB)を購入。その後B1に行きゲームソフトを見た後、ヨドバシを出てメガドンキへ。駄菓子類+飲み物をいろいろ+ウォッカ購入。
ファミレスで昼食を摂り、町田駅周辺探索のカミさんとブックオフ+アニメイトの亜沙美+自分に分かれる。今まで買った荷物をクルマに入れ、ブックオフアニメイトブックオフ。亜沙美はDS用の中古ゲームを一つ買ったが、結局自分は何も買わずにカミさんと合流し、みなみ台アピタで食材を買って帰宅。
帰ってからカミさんがマウスを使おうとしたら、裏側の電池をいれるところのフタが欠品だった。不良品かなあ。
12/20(日)
朝起きて、まず洗濯をし、その後クルマで町田ヨドバシ。前日に買ったマウスの交換。レジで店員さんに言ったらすぐに交換品を用意してくれた。こちらから言う前に駐車場の割引をしてくれたし、接客態度はたいへん良好でした。他に用事もないのでそれだけで帰宅し、午前中はぐだーっと過ごす。
昼食後は、メダカの水を替えた後で、ラノベとコミックスの整理。亜沙美の部屋やリビングに散乱しているのを1Fの部屋に持って行き、1Fの部屋の本棚を整理してそこに入れる。雑誌のバックナンバーなどをかなり捨てることにしたので余裕で収まったけれど、どうせ亜沙美はここから抜き出したものを2Fに持っていって戻さないんだろうから、定期的に整理する必要がありそう。

WEBでスカパーe2+AT-Xの視聴申し込み。20日の夜申し込んで、21日の夜録画PCを立ち上げ、EpgDataCap_Bonでしばらく「e2プロモ」とAT-Xの両方を受信していたら、EMM処理のフラグが立ってAT-Xスクランブルが解除されるようになった。よしよし。