12/26、27

12/26(土)
23日に所用で出来なかったクリスマス・パーティ。と言っても、普段よりちょっといいものを食べ、亜沙美の求めに応じて(酔いが回って寝てしまうまで)一緒に遊ぶだけだ。フライパンで作るローストビーフというのを作ってみたのだが、焼きすぎて中まで火が通ってしまった。次に作るときは気をつけよう。
12/27(日)
部屋の掃除(第一弾)。雑誌類やダンボールを縛って、年明けに出せるようにする。あとはいつものように、メダカの水換えとシャナのケージ掃除。

上海問屋で3.5inHDD用のUSB2.0/eSATA接続のケース購入。
NASに繋いでアニメを保存している1TBのHDDがそろそろ一杯なので、もう1台追加しようと思っているのだが、母艦に新HDD+Windows7を導入し、現状のVistaが入ったHDDを(Win7の動作確認が済んだら)新しく買ったケースに入れてNASに繋ぐつもり。
で、母艦の新HDDはHGSTの2TBにして、現状の1TBx2+500GBx1から、2TBx1+1TBx1にするつもり。
で、余った500GBは録画PCのHDDにコンバートする、と。