Windows7導入

12/28(月)
会社帰りに町田ソフマップで、HGSTのHDS722020ALA330(SATA 2TB)購入。
夕食後、母艦の既存HDDと交換してWindows7 Professional x64をインストール。Windows7は、今までにインストールしたどのWindowsより簡単にインストールできた。こんなにトラブルが無くていいんだろうかと思うくらい。
主なアプリは問題なく動きそうなので、先日買った上海問屋のHDDケースDN-HD355Sを使って古いHDDからデータを移動し、古いHDD(HGST HDT7201010SLA360)はNASに繋いでアニメファイルの一部を移動した。DN-HD355Sは、内部の基板とケース内面の距離が近くて気になるので、ケース内側に樹脂シートを貼りつけて対処したが、それ以外は特に問題なし。内蔵の8cmファンもそこそこ静かで、かつ冷却能力も高そう。