2/20、2/21

2/19(金)
会社帰りに、町田西友1Fで、イエローテイルの「メルロー」と「ピノ・ノワール」を購入。イエローテイルのメルローは以前にも飲んだことがあるが、ピノ・ノワールは売っているのを初めて見た。残念ながら、ブルゴーニュ産以外のピノ・ノワールで美味しいと思えるものに出会ったことがないのだが、これはどうだろうか?
2/20(土)
基本的には亜沙美の勉強にお付き合い。昼食後は、クルマのタイヤを前後入れ替え。今のタイヤに換えてから丸2年経ち、フロントタイヤは結構摩耗していた。車載のジャッキを使って、まずフロントタイヤをスペアに換え、外した元フロントをリアに取り付け、最後にスペアを元リアに交換するから、片側で3回、両側で6回の交換作業になる。結構疲れた。
午後はこれと、バンクーバーオリンピックの女子カーリング、日本対イギリスの試合をTV観戦。良いゲームで見ていて盛り上がった。勝ってよかった。
夕食時には、前日に買ったイエローテイルのピノ・ノワールを飲む。やや甘さを感じる、なかなか美味しいワインだけれど、ブルゴーニュの赤とは全く別のものだなあ。
2/21(日)
一日中外出せずに亜沙美の勉強。メダカの水換えと、ちぃシャナのケージ掃除以外には特記事項無し。
3月28日に開通する、首都高速中央環状線の山手トンネル(大橋JCT-西新宿JCT間)だが、開通に先立って3月7日に「山手トンネルウォーク」が開催される。高速のトンネル内を歩くなんてあまり出来ないことなので、亜沙美と二人で行くことにして申込んだ。約3km歩くということで、自分はそれくらいなら全く問題ないのだが、亜沙美が文句いわずに歩いてくれるかがちょっと心配かも。