3週間分

なんか最近、数週間に一度しか書かなくなってしまったなあ。あんまり出来事がないと言うか、能動的に動く気持ちになれないというか。
でも、自分自身の行動を記録しておくのは大事なので、いちおう。

3/13、14
えぇと、13日午前中にいつものように病院に行き、昼食を済ませてカラオケへ。亜沙美にとっては初めてのカラオケ。学校の友達と一緒に行く予定なのだが、「行った事ないなら、一度親と行っておけ」と言われたらしい。
カミさんはただいるだけで、亜沙美に主に歌わせ、亜沙美が疲れてきたら自分が歌うという感じ。自分にとっても久しぶりで、歌ってみたら声が出なくなっていてビックリした。ほぼアニソン縛りで2時間。亜沙美は楽しそうだった。そのまま買い物。
14日は特になし、だったと思う。

3/20(土)
つきみ野の「アトリエ フラン」にケーキを買いに行く。
昔相武台にあった「ペシェ ミニョン」というお店が都内に移転し、移転先の姉妹店として出来たのが「アトリエ フラン」らしい。住宅街の一角にある小さなお店。ケーキ10種類ぐらいと焼き菓子、パンが少々と言う感じ。6個ほど買って帰宅。夕食前からサンライズのスパークリングワイン(初めて飲んだがサイダーみたいだった)を飲んでいて酔っ払っていたので良く分からないが、普通以上においしいケーキだったのは確か。ただ、ペシェの時はムースがおいしかったと言う記憶があるのだが、今回買ったものはほとんどスポンジだったのが残念。というか、買うときに見たのだがムースはあんまりなかったような。
3/21(日)
みなみ台アピタで買い物。
のはずだったのだが、なんだか良く分からないけど自分が発した言葉がカミさんの逆鱗に触れたらしく険悪な雰囲気に。結局何も買わずに帰ることになり、クルマに戻って待っていたのだが、いつまで経っても二人が来ない。メールしたら別に帰るということなのでクルマで帰ったら、既に二人は帰宅していた。
それから冷戦に突入。自分はウォッカ飲みまくり、イヤフォンしてひたすらアニメ観まくり。酔っ払って風呂にも入らずに寝る。
3/22(月)
カミさんと亜沙美は買い物に出かけたが、自分はひたすら不貞寝。おかげで睡眠不足が解消してよかったかも・・・
最悪な三連休だったなあ。自分が悪いのかもしれないが心当たりないし。というか、そのときの会話の内容で機嫌が悪くなるんじゃやってられないんだが。

3/27(土)
徐々に雪解けが進んで普通に会話するようになり迎えた週末。みなみ台アピタで買い物。普通に買い物をして普通に帰宅。普通が一番ですよね。
3/28(日)
寒い一日。亜沙美の部活関係で、朝9時ごろ家を出て明治神宮に行く。奉納されたブルゴーニュワインの樽が積み重ねられているのを興味深く見る。帰りは亜沙美を残してカミさんと二人、表参道の駅までゆっくりと歩く。原宿なんて10年ぶりぐらい。ずいぶん変わったような気がする。青葉台で買い物をしてバスで帰宅。雨が降らなくて良かった。
しばらく異様に暖かかったのだが、ここ数日は真冬のような寒さ。咲きかけた桜も足踏みといったところ。来週月曜に休みを取って、甲府に桃を見に行くつもりなのだが、暖かいままだったらちょうど良い時期を過ぎてしまったかもしれないから。これはこれでよかったかも。