5/23〜5/26

5/23(土)
亜沙美が、24日から学校の旅行で出かけてしまうので、この日はそのための準備+買い物。ちなみに行き先は会津方面だが、天気悪そうだなあ。
5/24(日)
亜沙美は朝早く出かけていった。こどもの国線の始発を待っていると間に合わないので、長津田までクルマで送り、田園都市線の始発に乗っていった。亜沙美を送り出した後はぐったり。カミさんなんか昼近くまで寝てるし。メダカの水換えと、ちぃシャナのケージ掃除。シャナはすっかり足腰が弱り、後ろ足やお腹の毛がだいぶ抜けてしまったけれど、とりあえず今のところは元気。夕食は亜沙美の嫌いなパエリアを作る。フロンテラのメルロー・ロゼを飲んだが、安い割には悪くないワインだった。
5/25(月)
有給休暇。天気が良ければ河津のバラ園に行くつもりだったのだが、生憎の天気。とりあえず箱根にでも行くか、とカミさんと二人、10時前に出発。小田原厚木と西湘バイパスを乗り継いで小田原・早川の「ポルト イル キャンティ」に11時半に到着し昼食。なかなか雰囲気のあるお店でした。
1時間ほどかけて昼食を摂り、どこに行くか思案。仙石原のラリック美術館に行くことにして、箱根の山を上る。途中富士屋ホテルの「ピコット」でパンを買う。いつの間にかきれいに改装されていたので驚いた。大涌谷方面には行かずに仙石原方面に向かうが、箱根ハイランドホテルの前あたりで突然渋滞。何事かと思ったら全国植樹祭の関係で交通規制だと。10分以上待たされてようやく解除。
ラリック美術館は初めて行ったが、きれいなところだし楽しかったけれど、1500円の価値があるかどうかは正直微妙かな。それまでほとんど降っていなかったのが、美術館にいる間に大雨に。仙石原から湖畔に出て、箱根園から元箱根を経由して旧道を下り、小田原厚木道路〜東名を通って帰宅。ものすごい雨でした。でも楽しかった。
5/26(火)
狙っていたDELLのU2311Hという液晶モニタ、23,800円になったので発注。まだあまり情報が出回っていないモニタだけれど、まあ安いし。
早く来ないかなあ。楽しみ。