イヤフォンを買った

6/18(金)
この前日の出社時、PSPでアニメを見ようと鞄からイヤフォン(ATH-CK7)を取り出してPSPと接続したが、左側の音が出ない。ケーブルが断線したらしい。4年以上使い倒したのだから良くもったほうだと思う。
しばらくは予備のATH-CK32で凌ごうと思ったのだが、やはりCK7よりはずいぶん落ちる。我慢できなかったので新しいイヤフォンを調達することに。
いくつかの製品を検討し、ATH-CKS90を買うことにしてAmazonに発注。CK7とはずいぶん傾向の違う音らしいので楽しみ。

6/19(土)
洗濯と、メダカの子供たちの水を換えたりしてしているうちに午前中が過ぎ、お昼前に3人でみなみ台アピタへ。昼食と買い物。午後はぐたーっと。夕食後はW杯日本−オランダ戦をTV観戦。惜しい試合だった。
メダカの子供は、今のところ多分7匹いると思う。みんな元気に育ってくれるといいんだけど。

6/20(日)
亜沙美は漢字検定の試験で朝からお出かけ。午前中はカミさんとともに庭の雑草を抜く。というか、裏庭は生い茂ってしまって入っていけないので、通路部分にラウンドアップを散布し、本格的な手入れは来週以降に持ち越し。ロココの枝にアシナガバチの巣を見つけたので、殺虫剤で駆除。郵便受けの近くなのだが、ここは巣を作りやすい場所なのか、毎年のように新しい巣が作られている。午後になり、カミさんが亜沙美を迎えに行っていうるうちにAmazonからATH-CKS90が到着したので、早速開封し、PCに繋いで聴いてみるのだが、う〜ん、ちょっと好みとは違うかなあ、って感じ。低音寄りでバランスが悪いのと、高音がばっさり切れちゃってるというか、倍音成分が聴こえないというのが問題点。CK7やCK32に比べて音場が広いのは良いんだけど。エージングで何とかなるのかなあ、ということで、早速CK7の時と同じく「驚異のコントラバスマリンバ」のCDを大音量で連続再生。何日間かは就寝時にはこうやって連続再生させよう。
夕方、メダカの水換えとちぃシャナのケージ掃除。シャナも今のところは元気。