9/11〜9/20

9/11(土)〜9/12(日)

亜沙美は11日、次週行われる学園祭の準備のため登校。カミさんと私は洗濯と買い物。

9/18(土)
亜沙美は学園祭の準備で学校。朝早く出て行くので長津田まで送っていき、戻って洗濯。午後からはみなみ台アピタで買い物。帰りにスーパービバホームに寄り、クロメダカを10匹購入。生き残りの4匹とあわせ、二つの水槽に7匹づつになるように入れてみた。

9/19(日)
学園祭初日。亜沙美は朝早く登校。自分とカミさんは9時半過ぎぐらいに家を出て、途中駅で下車して早めの昼食を取ってから学校へ。亜沙美が関係している展示を見てから、講堂で演劇系の出し物を終了まで鑑賞。

夜、寝る前にメダカの水槽を見たら、新しく買ったメダカのうち1匹が、ヌマエビに食べられていた。既に内臓は食い尽くされた状態。しばらく飼っているが、こんなのはじめて見た…

9/20(月)
朝起きて水槽を見たら、食べられていたメダカはもう骨だけになり、水槽の底に沈んでいた。
この日も学園祭に行くので、行く前にシャナのケージ掃除。シャナはもうよぼよぼで、相変わらず時々出血しているけど、とりあえず先週と変わらない様子。

学園祭2日目。前日より遅く出て、前日とは違う駅で途中下車して昼食。直接講堂に行き、ひたすら観劇。

帰宅してから水槽を見たら、メダカが食べられていたのと違う方の水槽で、メダカが2匹死んでいた。こっちは食べられていないところを見ると、昨日のは生きた状態で捕まって食べられちゃったのかなあ…
ということで、10匹投入して2日で3匹減。まあこんなもん、なのだろうか。

カミさん用Vostro3700は快調。当たり前だがDT-H70/U2も問題なく動いている。次は子供用Inspiron1300のCPU交換&メモリ増設か?