10/16〜10/24

10/16(土)
クルマの13年目の車検が近いので、近所の車検専門店で見積もり。ついでにタイミングベルトと水漏れが酷くなってきたラジエータの交換を見積もってもらったのだが、やはりそれなりの値段はするなあ。あ、バルブを交換したヘッドライト、交換直後は右目が点いたり点かなかったりしていたが、しばらくしたらちゃんと点くようになった。午後は散髪。あとは特になし。
10/17(日)
亜沙美が午前中出掛けている間に、カミさんと買い物。長津田駅で亜沙美を拾って帰宅。午後は特になし。

10/23(土)
午前中は洗濯。午後は、夕方からカミさんが出かけたので、亜沙美と二人で夕食をとり、あとは勉強させつつPC弄り。PhenomII X6 1090Tが、去年940BEを買ったときの値段とほぼ同じになったようなので、そろそろ買うか、と目論んでいるところ。
10/24(日)
通勤先の事業所が変わるので、定期を買いに行く。最寄りの「こどもの国駅」では定期を買えないので、電車に乗って長津田へ。こどもの国駅PASMOで入場し、長津田で定期を買って、すぐにこどもの国駅に戻り、PASMOで改札を出ようとしたら出られず。こどもの国線長津田では改札を通らないので、入場してそのまま退場したと判断されたらしい。こどもの国駅は無人駅なのでインタフォンで長津田駅に問合せ、精算機で精算して駅から出ることが出来た。1時間以内だとダメだそうな。勉強になりました。