4/1〜4/3

4/1(金)
会社帰りに町田まで足を延ばす。ドンキとダイソーをのぞいてみるが、単3を単1にするアダプタは売り切れ。ヨドバシで、いーでじ通販や横浜ヨドバシで品切れだった東芝のLED電球、LDA5L-WE17を売っていたのでひとつ購入。帰宅してトイレのミニクリプトン球と交換。明るさは十分で光の広がりも問題なし。やや光色が黄色い気がするが許容範囲。スイッチを入れた瞬間に最大光量に達するさまは、白熱球とは違って新鮮。
夏の電力事情に配慮し、できるだけ空調を使わないようにするために扇風機を発注。東芝の30cmのもの。

4/2(土)
買い物。鶴間のオークシティ内のジャスコに行く。ここで食料品などを買うのはほとんど初めてなので新鮮だが、慣れないのでどこに何があるのかわかりにくい。水も牛乳も豊富にあったと思う。納豆はおひとりさま2個までだったみたいだけど。
帰宅して昼食後、ネットでいろいろと情報収集。震災/原発事故関連情報の他、この期に及んで?液晶テレビを導入しようとしているので、サイズ検討と機種毎の特徴・実売価格などを調べている。どうするかな。

4/3(日)
一日外出せず、前日に引き続き情報収集。スカパーe2の無料開放デーなので、ロードレースGPとWSBの放送を録画して視聴。