録画PC更新完了

12日にM/Bが届き、予定より一日早く13日の夕食後に交換作業を行った。M/B+メモリ(G.Skill PC8500 2GBx2)を交換しただけで電源を投入したらちゃんとOSが立ち上がった。最初はUSBルートハブのドライバ?が入っていないのでキーボードもマウスも動かず、仕方ないのでハードリセットを2〜3回行ったが、そのうちに反応するようになり、予めインテルのサイトから落としておいた各種ドライバのインストールと再起動を数回繰り返して普通に使えるようになった。Windows XPの再アクティベーションが発生したが、電話オペレーターの手をわずらわせることなく完了。PT1はともかくHDUSのドライバがちゃんと入って動くようになるのか心配していたのだが、きちんと使えているようだ。スタンバイから復帰した後の認識も問題ない。CPUファンがなくなった分静かになったし、とりあえず今のところ文句なし。気になるのは、S3スタンバイに落ちているときに、カードリーダーのLEDが消灯している時と点滅している時があること。どちらにしてもHDUSのLEDは点灯しているので、USBの給電状態が不安定というわけでもないだろうが。まぁ実害はなさそうなので、いまのところWatch。
VB6002からはCPUのDothan 1.73GHzを取り外し、亜沙美のInspiron1300に投入。それまでがCerelon-Mの 1.6GHzだから、早くなったとしても気持ち程度かもしれないけど。