Spinel導入

録画PCのM/BをD-510MOに変更して暫く経ち、安定して稼働することが確認できたこともあり、母艦およびカミさんPCでのPT1共有(TVTestでの視聴)を目的にSpinelを導入した。録画PCの負荷低減を狙ってSpinel自身ではスクランブル解除をせず、録画時はEDCBで、母艦およびカミさんPCでTVTestを使って視聴するときにはBonCasLinkを使い、クライアント側でスクランブル解除するようにしてみた。カミさんは録画PCから比較的遠くに座っているので、使うときは、まずカミさんPCから録画PCにマジックパケットを投げてスタンバイから復帰させ、録画PCが立ち上がった後でTVTestを起動するという手順。自分は手を伸ばして録画PCのスイッチを入れればよい。録画PCは「電源管理」で10分後スタンバイの設定にして、EDCBでの録画やLANからのアクセスがなければ勝手にスタンバイに落ちるようにしてみた。少し弄ってみた範囲では、録画中やTVTestでの視聴中に勝手にスタンバイに入ってしまうことはないようだ。母艦にもカミさんPCにもDT-H70/U2が繋がっているので、Spinelを使っての視聴はスカパーe2の有料放送が主になると思う。っていうか、やっぱDT-H70/U2いらなくね?