テレビ購入/PX-W3U2セットアップ

午前中から、ららぽーと横浜に出かけたが、亜沙美に急用ができてしまい、買い物をする前に急遽帰宅。亜沙美はお出かけ、自分はカミさんと共にみなみ台アピタに行って買い物。帰宅して荷物を下ろし、すぐに町田ヨドバシへ行き、東芝の37Z1S購入。配送は翌日。
帰宅して、不在配達票が入っていた佐川急便のドライバーさんに電話し再配達を依頼。近くにいたそうで、ものの数分で来てくれて、無事PX-W3U2入手。
早速セットアップ。録画PC(D-510MO、2GB×2、500GB+2TB、WindowsXp Pro)のHDUSを外し、予めPlexのサイトで落としておいたBDAドライバ1.01とLNB/地デジのブースター設定用のレジストリをインストール。その後でPX-W3U2を接続したらあっさり認識した。ただしデバイスマネージャを見ると、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の下に「HDTV PX-W3U2 USB BDA driver」が、「ヒューマン インターフェイスバイス」の下に「HDTV PX-W3U2 HIDIR USB Remote Control driver for DTV」が、それぞれ二つづつあるのが気になる。これでいいのかなあ。アンテナはPT1に行く系統を2分配して接続。SpinelのBondriverフォルダに2senから落としてきたBonDriverを入れてSpinelに認識させ、TVTestとEDCBにBonDriver_Spinelを入れてチャンネルスキャン。特になんの問題なく動作。TVTestで地デジからCS/BSに切り替えてもちゃんと画面表示するし、EDSBでの予約録画も問題なし。スタンバイからの復帰でもちゃんと認識されている。うちの環境ではチューナー感度的にも問題なさそう。うーん、もうちょっと苦労すると覚悟していたのだが。もちろん、きちんと動いているのだから文句はないですけど。