テレビ設置

新しいテレビ(東芝REGZA 37Z1S)を設置するために、Bo Conceptの棚を一部加工しなければならない。具体的には縦板を10cm×65cmぐらいの大きさで切り欠く必要がある。ということで、朝から作業開始。旧テレビを下ろして棚板の位置を変え、マーキングして糸鋸で慎重に切る。Bo Conceptの棚はMDFだけれどかなり密度が高く、切るのは大変。2時間近くかけて(クタクタになりながら)切り終え、サンドペーパーで切り口を整える。メディアプレーヤやらWiiやらを一旦移動し、ケーブル類も全部外して整理。あらかた終えて一息着いた頃にテレビが届いた。
設置開始。スタンドを取り付けて棚に置き、ケーブル類をコネクトしていく。メディアプレーヤ(AVLP2/G)はDケーブル、WiiはSケーブルで接続、Dケーブルが手元に1本しかないので、HDDレコ(とりあえずDVDプレーヤとして利用)は接続せず置いてあるだけ。母艦との接続用のHDMIケーブルとともに、時間のあるときに買ってきて接続しよう。
このテレビを選んだのは、録画PCに貯めてあるPT1/PX-W3U2で録画したファイルを、LAN経由で再生することができるというのが理由なのだが、それがうまくいくかどうか確認。LANケーブルを繋いで「REGZAリンク」ボタンから録画PCの共有フォルダを指定することで、中のファイルが見えるようになる。選択して再生。特に問題なく、スムーズに再生された。よしよし。ただ一旦選択したフォルダに、.ts.metaとか.ts.chapとか、.toshiba_dire_info_xxとか.toshiba_size_info_xxとかのファイルが出来るのが鬱陶しい。まあ仕方ないけど…
PX-W3U2、インストールしてから1日使ってみたけど、特にエラーとかは出ていない。PT1と同じように使えている。いろいろトラブっている人もいるみたいなので、これは運が良いということなんだろうか?