6/11、6/12

6/11(土)
亜沙美の学校の合唱コン。8時過ぎに亜沙美を送り出し、洗濯をした後、自分とカミさんは11時過ぎに家を出る。幸い長津田から急行大井町行に乗れ、座ることができてラッキー。昼食は品川駅近くの「オーバカナル」で。メインディッシュの「鴨モモ肉のオレンジ煮込み」に添えられた大量のマッシュポテトでお腹いっぱいになりつつ学校へ。しばらく並んで前の学年が終わるのを待ち、ホール2階席で鑑賞。父兄は学年ごとに入れ替え制なのだが、3年生は後がないので最後の結果発表までいられる。帰りもカミさんと二人。旗の台で急行長津田行きに乗れ、行きと同じく座れてラッキーだった。
夕食後はカナダGPのFP3を見ていたのだが途中で眠くなり仮眠。おかげで26時からの予選はリアルタイムで見ることができた。可夢偉のクルマは見るからにリアがルーズで乗りにくそう。決勝に期待。

6/12(日)
亜沙美は英検。自分は午前中理髪店に行き散髪。一旦帰宅してカミさんとクルマで出て、長津田駅で亜沙美を拾ってみなみ台アピタで買い物。帰宅後、亜沙美とカミさんは町田のブックオフに出掛けて行ったが自分は残り、しばらく仮眠。とはいえ、月曜は仕事なので26時からのカナダGPをリアルタイムで見ることはできず、録画PCに託して就寝。
月曜日、朝5時に起きて録画ファイルをPSP用に変換し、終わったので内容確認したら途中で切れてる。どうやら赤旗中断があったようだ。あわててTVTestを立ち上げてフジテレビNEXTを見たらまだレースをやってるじゃないですか。たぶん朝5時ごろ?で番組IDが切り替わり、EDCBが追従できなかったんだと思うけど、これは仕方ないよなあ。家を出る前に最後まで見られたので結果は知ってるけど、録画は月曜夜のフジテレビTWO/土曜日のフジテレビNEXTで補完しよう。