7/9〜7/10

7/9(土)
試験が終わった亜沙美は友達とお出かけ。自分は朝早く洗濯をした後、町内会の一斉清掃で1時間ほど草取り。朝のうちはそれほど暑くなかったのだが湿度が高く、汗だくになったのでシャワーを浴びた後、カミさんと一緒にららぽーと横浜に行き昼食と買い物。午後は何となくぼーっとしているうちに過ぎて行き、夕食後はCSで、F1イギリスGPの予選とツール・ド・フランスを見ているうちに寝る時間になったので就寝、と。

家の冷房温度を高めに設定していて、扇風機を回して補っているのだが、亜沙美がコードを引っ掛けて倒し、プロペラが割れてしまった。セメダイン・スーパーXで補修を試みたのだが回転中に補修部分が脱落。エポキシ系のセメダイン・スーパーで再チャレンジし、今度はちゃんと補修できたようだ。よかったよかった。っていうか、最初からエポキシ使えよ>俺。

7/10(日)
亜沙美が買うものがあるということで、たまプラーザの駅ビルへ。早めの昼食を摂った後、亜沙美+カミさんと別れてぶらぶら。といっても酒屋でワインを眺めるくらいしかすることがなくて、時間をもてあましてしまった。買い物を済ませた亜沙美+カミさんと合流後「ベルクの4月」でケーキを買って帰宅。ケーキは夕食後に食べたが、個人的には「アン・プチ・パケ」の方が好みだなあ。帰宅後は、1Fに置いてあるATOM機のチップセットファンが大きな音を立てていたのを交換。交換したやつがけっこう回転数の高いタイプで、異音ではないけれど相変わらず煩いので、もう一回交換しなければ。ついでに今までNASに繋いでいた250GBのUSB-HDDをATOM機に繋いでみる。これは特に問題なく稼働。あたりまえか。
夜は、PCでTVTestを二つ立ち上げて、F1イギリスGPツール・ド・フランスのTV観戦。可夢偉は残念だった。