8/13〜8/14

8/13(土)
洗濯した後、ららぽーと横浜へ。
午後はひき肉のカレーを作りつつ、翌日のサッカーW杯予選 日本-北朝鮮戦のチケット入手について検討。前回と同じく町田のチケットぴあに(カミさんが)並ぶということで、早起きしなければならないので、亜沙美を残してカミさんと私は早目に就寝することに。
就寝前に、カミさんが順番待ちに持っていく折りたたみ式のアルミ製スツールを修理。昔WILD-1で買った、コールマンのカタログに載っていたのとそっくりなのにもかかわらずコールマンのロゴが入っていない(代わりに安い)というやつだけど、リベット?で固定してある部分が緩んできたのかぐらぐらする。ということで、長時間硬化型のエポキシ接着剤を接合部の隅に沿って盛り、ドライヤーで加熱。ただ盛るだけでなくこうすると、接着剤の粘度が下がり、接合部の隙間に浸み込んで強度が出る。また熱することで硬化時間も短くなる。4か所の固定部分すべてを処置し、座るときの状態に広げて座面に重しをのせ、歪みがないようにして一晩放置。

8/14(日)
カミさんとともに3時半起床。4時出発でカミさんを町田駅に送る。町田駅はまだシャッターが閉まっていたが、シャッターの外側に並んでいる人を2組発見。カミさんがその人たちに確認し、チケットぴあに並ぶ列であることを確認して並ぶのを見届けて帰宅。
何となく体調が悪いので、カミさんから連絡があるまで寝ようかと思ったが寝られず、録画ファイルを消化しつつ時間が過ぎるのを待つ。10時過ぎに「取れた」と電話があったのでお迎えに行く。メインスタンド側は取れず、カテゴリー1のバックスタンド側45列目ぐらいということだが、試合を見るためには良い席なんじゃないでしょうか。
帰宅して早目の昼食。亜沙美の夏休みの宿題に、「2回以上昼食を作る」というのがあるそうで、この日は亜沙美に作らせる。
午後は睡眠不足解消(+体調不良解消)で、カミさんも私も爆睡。私は5時前ぐらいに起きて夕食の餃子を作る。フライパンの樹脂コーティングがダメになっていて焦げ付いてしまい、いつも失敗する(のだが、買い物に行くとフライパンを買うのを忘れてしまう)ので、試しにクッキングペーパーを敷き、その上に餃子を並べて焼いてみたらきれいに焼けた。夕食後は日テレG+で2輪のチェコGPを観戦。どのクラスも接戦で良いレースだった。