特に何もない週末

11/23(水)
自分は出勤だったのだが、カミさんは亜沙美と一緒に実家に行くということで、Iconia Tab A100をカーナビとして使ってみるように要望。まだ「光ポータブル」が来ないので、自宅LANに接続した状態でGoogle mapsの地図データをキャッシュし、ルート検索も自宅LAN環境で行った上でクルマに取りつけてやらせてみた。夜「どうだった?」と訊いたら、基本的にはOKだが画面がすぐ消えるのと自車位置を示すマークが小さいのが問題だと。画面が消えるのは設定の問題なので、設定変更で解決したが、自車マークは変更する方法を見つけ出せずにいる。
11/26(土)
亜沙美はお出かけ。自分は病院に行って採血をした後、カミさんとららぽーと横浜。昼食を摂ってぶらぶらして、ヨーカドーで食材買って帰宅。帰宅してから洗濯をして、あとは録画した番組をエンコしたりアニメ見たり。夜はF1ブラジルGPのFP3を見て、予選は夜遅いのでちょっと見ただけで翌日回し。フジテレビがF1放映権の契約を更新しないかもしれないとのことで、来年はどうなるのか…。
11/27(日)
7時ぐらいに起きて、アニメ見たり録画番組をエンコしたり。日テレG+NASCAR最終戦の放送があって、これで(この日の夜にあるF1を除いて)ほとんどのレースシリーズの放送が終わったんじゃないかな。来年の3月にシーズンが始まるまでは、録画しておいて見ていないアニメとかを消化しなければ。
夜はサッカー五輪予選のTV中継を見つつ夕食。F1ブラジルGPは録画されていることを確認して就寝。月曜に起きてすぐにPSP用にエンコし、電車の中で見る予定。あぁ、そういえばもうすぐAndroid Walkmanが出るんだっけ。PSPを亜沙美にあげる約束をしてしまったので代わりに買わなきゃ。電器屋さんでモックを見たけれど、(当たり前だけど)PSPよりは薄くて軽そうなのでまあいいかな、と。問題は画面解像度に合わせてTV番組をエンコすると、PSP用にエンコするより時間がかかりそうなこと。