3/10〜3/11

03/10(土)
朝起きて洗濯し、病院に行って採血されて帰宅。その後買い物に行くのに、昼近くなると駐車場や昼食を食べるところが混むのを嫌って早目に行こうと思っていたのだが、病院が思っていたよりも混んでいてけっこうお遅くなってしまった。急ぎ足で帰宅。当然カミさんと亜沙美は準備をして待っていると思っていたのだが、二人とも熟睡している。なんだかなあ。
それでも、出来るだけ早く支度をさせてららぽーと横浜へ。いつもよりは混雑していたが、幸いあまり待たずにクルマを駐め、昼食を摂ることが出来た。本屋さんと東急ハンズに行き、ヨーカドーで食材買って帰宅。亜沙美の(中学最後の)定期考査は終了しているので、あまりうるさいことを言わずに遊ぶに任せる。久しぶりにWiiを立ち上げてWiiスポーツのテニスをやったりして。

03/11(日)
震災から1年。あの日は会社の自席で、長い揺れを感じながら不安に耐えていた。揺れが収まっても、窓から見える先に煙や炎が上がっていたり、海面が上昇して冠水しているところがあったり、テレビから流れる被災地の惨状に唖然としたり、エレベーターが止まっていたので、13階と地上を何度か階段で往復したりしていた。翌日は土曜日で、予定通り近所の病院に採血に行った。後日検査結果を訊いたらすごく悪かったっけ。

そろそろモータースポーツシーズン。すでにNASCARとWSBが始まっているが、今週はWTCCが開幕。GAORAで生中継があるということで、PCで第1/第2レースとも視聴。今年もシボレーが強そうだなあ。他のメイクスにも頑張ってほしいところ。ボルボがいなくなっちゃったのはさびしいけれど、終盤にはホンダが出てくるそうなので期待。
来週からは、いよいよF1が始まるし、インディーも二輪のGPも、国内レースももうすぐ始まる。楽しみである。