6/23、6/24

6/23(土)
9時から病院。いつもの先生が休診だったので、処方箋だけもらって薬局で薬を買って帰宅。カミさんは亜沙美の学校の保護者会なので、駅まで送って行く。亜沙美を起こして勉強させ、早目の昼食の後で12時から発売の某チケット入手にトライしたがゲットできず。その後も亜沙美を勉強させつつ、カミさんを迎えに行くまで自宅待機。
夕食後は、フジテレビNEXTでF1ヨーロッパGP予選を見る。可夢偉はまずまずの結果。レースは期待できそう。
夏休みのキャンプ場予約。悩みまくった結果、今年は「ミヤシタヒルズ」のコテージで2泊ということで。テント張るのがそろそろ面倒になってきたというか、なんというか。雨が降らなければどうということもないのだが、ここ数年雨に祟られているので。

6/24(日)
亜沙美が出掛けた後、カミさんと10時発売の(前日とは別の)某コンサートチケット獲得のために努力したが玉砕。諦めて11時過ぎに買い物へ。みなみ台アピタ。昼食を摂って食材買って、帰宅したのが13時過ぎ。
まずまずの天気になって来たので、カメラを持ち、徒歩でお出かけ。「寺家ふるさと村」あたりまで行こうかと思ったのだが、歩きだしたらけっこう暑いことに気付いたので、近場の「こどもの国」へ。でも、園内を2時間半ほど歩きまわっていたら汗だくになったけど。
16時頃帰宅してちょっと寝て、夕食後はF1ヨーロッパGP決勝。抜けないはずのカタロニアだがけっこう順位変動のあるレース。可夢偉は最初のピットストップまでは好調だったけどなぁ。独走していたベッテルや、優勝を伺う勢いだったグロージャンがトラブルでレースを失い、結局アロンソ-ライコネン-シューマッハ!という、フェラーリでのチャンピオン経験者3人が表彰台に上がる結果となった。アロンソがチェッカーを受けた後の熱狂はすごかったなぁ。しかし、最後のマルドナドとハミルトンのアクシデントって、マルドナドが悪いの?