三連休

7/14(土)
亜沙美の定期試験も終わったので、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」鑑賞。
前回はみなとみらいまで見に行ったのだが、今回は上映館も増え、いつも買い物に行くららぽーと横浜のTOHOシネマズでも上映されるということで、2日前に12:40からの回をネット予約。毎月14日は「10(とお)4(フォー)の日」ということで、3人で3000円だった。ラッキー。
いつものように11時ちょい前に行き、早目の昼食を摂った後、時間まで其々自由行動。自分は東急ハンズと大丸を見て回る。時間になったので3階のTOHOシネマズに行ったが、なんというか、大きなお友達がたくさんいてびびった。それでも冬だった1stと違って、服が黒一色とかじゃないだけましだったかも。
映画自体は、1stに続き「正しい映画化」という感じで満足。欲を言えば「Call me "Excellion mode." Call me. Call me, my master.」のくだりを入れてきたら号泣していたと思うんだけど。全般的にレイハさんの「魂」みたいなものの描写が弱かったかもなあ。繰り返して見たら印象変わるかもしれないけど。
次はどうなるんだろ?個人的にはStsには行かずに、なのはさんが重傷を負ったエピソードをやってほしい気がするんだけど。
映画鑑賞の後、食材を購入して帰宅。

7/15(日)
亜沙美とカミさんは11時ごろから用事で外出。12時過ぎに迎えに行き、「モスバーガー」のテイクアウトで昼食。異常に暑い日だが雲がきれいなので、カメラを持って外出。家の近所を2時間ほど歩き、ふらふらになって帰宅。あとは寝たり起きたり…

7/16(月)
この日も猛暑で、家から出る気せず。前日に引き続き寝たり起きたり。庭を何とかしなければ、ということで、夕方ちょっとだけ庭に出て、除草剤を散布。野生化?(多分台木から出た芽が成長)したバラたちがすごいことになっているので何とかしなければ、と思いつつ…