Nexus7発注

国内の発売が確認されてからほぼ3日間悩んだのだが、結局Google/ASUSの7インチタブレット Nexus7を発注してしまった。10月2日からリアル店舗で展示・販売されるそうだし、そっちで買ったほうがかえって早く手に入るかもしれないけれど、勢いがあるうちに引き返せなくなったほうがいいかと思って、Google Playで発注した。1週間以内に発送、というステータス。到着は再来週ぐらいかなあ。
NW-Z1070があるのに、Nexus7を何に使うのか、というのは悩ましい問題で、はっきり言って要らないっちゃ要らない。一応考えている用途としては、サッカーやモータースポーツの放送を録画したファイルを、エンコせず、生TSのまま視聴するというやつ。それをやるにはストレージの容量が小さいので、同時にamazonで「Transcend StoreJet Cloud Wi-Fi ポータブルストレージ 64GB」というのと、ついでにサンワサプライのネオプレン製ソフトケース PDA-TABS7を発注。あとは通信手段の確保だけれど、それは手に入れてしばらく弄ってから考えればいいや。電車の中でTwitter使ったりストリーミング動画見たりしたいわけではないし、Googleマップナビを使うときはカミさんのモバイルルータに繋げば良いということで、普段そんなに困らないと思うので。