かぜひいた・・・

10/20(土)〜21(日)
前日の金曜朝、起きた時に違和感を覚えて熱を計ったのだが、その時は平熱だったので出社。しかし徐々に体調が悪化したので16時ごろ退社し、帰宅して熱を計ったら38℃近く。
亜沙美が定期試験目前なので、出来るだけ接触を避け、土・日とも家で安静にして過ごす。特に土曜日は、ほぼベッドの中で寝たきり。日曜も一日の半分以上をベッドで過ごした。ベッドにはNEXUS7を持ち込んで、NASに貯めたアニメやサッカーを見ていた。ノートPCでは筐体が大きすぎて取扱不便、NW-Z1070では画面が小さすぎて見難いところ、NEXUS7はジャストサイズ。バッテリーの持ちも結構良い印象。
10/22(月)
熱はだいたい下がったのだが、大事を取って一日休暇。ベッドで過ごすほどではないので、PCで前日のWTCC鈴鹿ラウンドと、モトGPのマレーシア戦を見る。WTCCは鈴鹿東コースということで抜くところがなく、単調な展開。毎年思うんだけど、フルコースでやった方がいいんじゃないかなと思う。初レースのシビックは結構マトモに走って、両レースとも10位。フォードより速かったのだから上出来でしょう。マレーシアは、モト1でコルテセが勝ってチャンピオン獲得、最後までトップ争いを演じた地元のカイルディンが2位入賞・初表彰台ということで大盛り上がりだったが、直後のスコールでモト2、モトGPが遅れ、放送時間内にモトGPが収まらなくなるという状況に。ダイジェスト版を放送するそうなので、それを見ればいいのだけれど。