11/10、11/11

クルマの車検。前回と同じ所に依頼。前回は、エンジンのタイミングベルト交換と、水漏れしていたラジエータの交換という大物があったが、今回は摩耗したタイヤを交換した。新しいタイヤはBSのSNK2なので、面白くもなんともないけれど、まあそれはそれで。交換直後のタイヤは当たりが柔らかくていいなあ。

11/10(土)
洗濯した後、3人でららぽーと横浜へ。ブランチ摂った後、カミさんと亜沙美は買い物があるということで、しばらく一人でソファに座って待つことに。こんな事もあろうかと、NW-Z1070+L-09Cを持ってきたので、退屈することもなく待つことが出来た。実際は、NW-Z1070で「Kinoppy」を立ち上げて電子書籍を読んでいたので、L-09Cはなくても良かったかもしれないけど。けっこう重いんだよ>L-09C。

カミさんは外出時、ガラケー+so-netバイル3GのSIMを入れた「光ポータブル」+Acer Iconia Tab A100という体制なのだが、しばらく前からiPhoneにするかどうか悩んでいて、DocomoからAUへの乗り換えを真剣に検討していた。でもまぁいろいろ勘案してこのタイミングでは見送り、携帯は(3人とも)今までどおりということに。カミさんにとっては、Iconia Tab A100が、電車の中などでちょっと出して使うには大きすぎ、もっと小さいデバイスが欲しい(けれど、大画面が欲しい場合もあるのでIconia Tab A100と併用したい)というのが課題だったので、とりあえず新しいiPod Touchを追加で買うことにして、ららぽーと横浜から戻った後、亜沙美を残して二人で町田ヨドバシへ。32GBの黒(32GBは黒しか在庫がなかった)とハードケースを購入。亜沙美の旧型と比べると、新型はだいぶ軽く感じる。亜沙美は新型は軽過ぎてイヤだとのこと。
カミさんは、「LINE」を同じアカウントでA100とiPod Touch両方に入れようとして玉砕していた。自分は使っていないので仕組みを理解していないのだが…
カミさん用に、自分のと同じiBuffaloのUSB充電器発注。A100はUSBから充電できないし、充電に大電流を要求するデバイスもなさそうだから、他のでもいいのかもしれないけど、一応。

亜沙美は「とびだせ どうぶつの森」がやりたい、ということで、金曜日にamazon3DSの本体を、ヨドバシ.comでソフトを発注。どちらも入荷待ちという表示だったが、ソフトの方は金曜のうちに出荷の連絡メールがあり、この日に配送。本体の方も「発送しました」メールが来たので、翌日には届くであろう。本体がまだなのでゲーム自体は出来ないから、先にマニュアル読んでおく、とか言ってたけど、届いたソフトを見ると紙が1枚入っているだけでがっかりしていた。

11/11(日)
午前中は、8時半から11時ごろまで自治会の一斉清掃。終わって帰宅したら3DS本体が届いていて、亜沙美が「とびだせ どうぶつの森」をやっている横で、カミさんがiPod Touchで「Zoo Keeper」やりつつ、Iconia A100でなめこを育てていた。なんだかなあ。といいつつ、自分もNEXUS7を買った時にもらった2000円分の残りでゲームを二つ購入。まぁあんまりやらないと思うけど。
午後は雨。朝から降っていたら、自治会の一斉清掃が1週間後に延期されることになっていたのだが、その日は富士スピードウェイに行くことになっていて参加できないので、朝のうち雨じゃなくて良かった。来週は土曜日に「ヱヴァQ」見に行って、日曜はFSWかぁ。イベントフルな週末ですこと。多分疲れているので、次の日の月曜は休暇の予定。