11/23〜11/25

11/23(金)
カミさんと亜沙美は、前日夜から浦和で、この日の夕方までは一人。晴れていればカメラ持って出かけるところだが、生憎の天気なので自宅でアニメ消化。ガルパンを1話から見たりしてた。面白いよね、ガルパン
NW-Z1070付属のイヤホンがNEXUS7で使えず、ATH-CKS90を持ち歩いているのだが、自宅PCとNEXUS7の両方で使うことになり、カバンから出したり入れたりが煩わしい。ということで、イヤホンを一つ購入しようと検討。ヘッドが小さくて3000円以下ぐらいという条件で探して、ゼンハイザーのCX175を選び、(実物を見ずに!)ヨドバシ.comで発注。ポイントが約3000円分あったからなんだけど。
19時ちょい前にカミさんと亜沙美帰宅。
週末はF1ブラジルGP。ザウバーのドライバーがグティエレスに決まり、小林可夢偉がシート喪失。残念だけど、状況的にはまぁ仕方ないかなあ…

11/24(土)
いつもの土曜日な感じ。洗濯した後、3人でららぽーと横浜に行き昼食と買い物。帰宅したらゆうパックの不在配達票が入っていたのでPCから再配達依頼。
朝のうちは雨だったが天気が回復したので、NX-5N+SEL50F18を持って1時間半ほど散歩。ふらふらと近場を歩きつつ、紅葉を狙ってみたのだが、50mm(換算75mm)だと風景を撮るのはなかなか難しい。ま、ZUIKO 50mmF1.4でわかってるし、そういう用途で買ったレンズじゃないけど。
夕方、ヨドバシカメラの荷物受け取り。早速開梱してCX175を取り出す。ATH-CKS90やNW-Z1070付属のイヤフォンに比べるとかなり小さい。PCに繋いで聴いてみる。う〜ん、なんというか、低音締りないし高音出てない。ということで、いつものように「驚異のコントラバスマリンバ」をしばらく鳴らし、数時間後にもう一度聴いてみたら、まずまずの音になっていた(ような気がする)。特に刺さったり気になったりするところはなく、バランスは良いと思う。基本的には外出先(含む会社)でアニメやモータースポーツの録画を見る時に使うものなので、その用途なら十分以上だろう。取り扱い上気になるのは、表示が小さくて左右が分かりにくいこと(ハウジングの形状が違うので、一度わかってしまえば間違えないのだけれど)、ハーネスが細くて柔らかく、すぐ切れそうなところ。気をつけなくちゃ。
18時ごろ、結構大きな地震。最近は、千葉とか茨城とかが震源地震が多いような。
夜はブンデスシャルケ-フランクフルト戦をフジテレビONEで見る。引き分けかあ。まぁ、前節に比べると試合内容はそれほど悪くなかったから…

11/25(日)
とても良い天気。早起き出来たら、午前中に「寺家ふるさと村」あたりまで歩こうと思っていたのだけれど、起きるのがちょっと遅くて、昼までに戻れそうにないので断念。ということで基本的には家から出ず、アニメ視聴とか、NEXUS7でゲームやったりとか、そんな感じ。
午後は眠くなってしまい、2時過ぎから6時ごろまで爆睡。以前は昼間寝るなんてあり得なかったのになあ。年齢のせいだろか。
F1ブラジルGPは、冒頭数周だけ見て就寝。MicroSDに(も)録画しているので、通勤電車でNEXUS7で見ることにする。