12/15、12/16

12/15(土)
ようやく亜沙美の定期試験が終わった。ということで、午前中はららぽーと横浜へ。早めの昼食と亜沙美の買い物と、食材調達。亜沙美の買い物はつきあっても仕方ないので、しばらく本屋さんにいたのだが、あまりに長いので一旦車に戻って仮眠しちゃった…
帰宅したら、父がEOS Kiss X6i(ボディのみ)を欲しいというので、ネットで安いところを探す。X6iだったらX5でいいんじゃないの?という気もするが。あと、銀塩Kissのキットレンズを使いまわすのは、そろそろやめた方が…

12/16(日)
前日とは違って暖かい晴天。EOS Kiss X6iについては、比較的安いところを見つけたので、父に了解を得て発注。どうやらレンズキットをばらして売ってるみたいだが、まぁ安けりゃいいんじゃないでしょうか。亜沙美が寝ている間に投票に行き、亜沙美を起こして早めの昼食。午後は、亜沙美が塾に行っている間に庭の掃除。カミさんはアジサイの、自分はバラの枝をばさばさ落とす。1時間半ぐらいやって、大きなポリ袋4つ+アジサイの枝の束ひとつになった。
夕方からはサッカーのクラブワールドカップ、3位決定戦と決勝戦をTV観戦。特に決勝戦のコリンチャンスvsチェルシー戦は、緊張感のある良い試合だったと思う。
クルマのATが不調。冷間時、1速から2速に切り替わったときにクラッチがつながらず空ぶかし状態になる。ある程度温まるとちゃんと動く。ディーラーに電話して、とりあえず金曜日にATFを交換してもらうことにした。良くなるかどうかわからないと言われたけど、改善するといいなあ…