読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

01/19〜01/20

01/19(土)
朝起きて洗濯して、3人でららぽーと横浜。ブランチ摂ってヨーカドーで食材買っただけで帰宅。
家に着いて13時ぐらいだったので、カメラを持ってお散歩。NEX-5N+SEL50F18。成瀬尾根を南下し、こどもの国通りの東側に並行した小道を通って戻ってくる、2時間ほどのコース。成瀬尾根は雪解け水でぬかるんでいたし、あかね台の住宅街は凍っていて歩きにくかったけど、歩いているとそれほど寒くもなく、気持ち良かった。
一応カメラを持って出たのだが、予想通りあまり面白い写真は撮れず。冬場は被写体が少ないというのもあるし、50mm(換算75mm)というのが、漫然と撮るには向いていないというのもある。かといって標準のSEL1855は画質が。ということで(?)異常に安くなっているSIGMAの19mmでも買うか、と検討中。でもそれだったらPZ1650かなあ、とか、PZ1650だと単体発売が延期されちゃったし、レンズ単体の予価+2万円そこそこでNEX-5Rのレンズキット買えちゃうしなあ、とか考えたりして。

01/20(日)
特に何もせず。亜沙美(とカミさん)は、亜沙美の部屋の片付けをしていたけれど、自分は手を出さず、NEXUS7で「Drift Mania Chanpionship」というゲームをしていた。ちょこちょこやってたんだけど、ようやくコツがつかめ、全コース1位が取れてうれしい。あとは録画したままになっていた「空から日本を見てみようplus」と「アド街ック天国」の最近のやつを見たり。