NEXUS7のスタンド購入

会社帰りにヨドバシカメラに行き、タブレット用のスタンド購入。ミヨシ SST-04BKという、平たく折りたためるもの。横浜のヨドバシカメラは、iPod/iPadのアクセサリはたいへんわかりやすい陳列で、このスタンドも白色のやつはすぐに見つけられたのだが、黒いのがどこにあるのかわかりにくく、しばらく探してしまった。結局1Fのタブレット用アクセサリの売り場にあったんだけど、3Fにもそれっぽいものを売っているところがあったりするし。
それはともかく、これはなかなか良さそう。軽くて小さくて持ち運びしやすいし、立てかけたときの角度調整範囲が広い。あんまり丈夫では無さそうだけれど、それは軽さ/小ささとのトレードオフだから…

家に帰ってきて、amazonで「ポケモンタイピングDS (クロ)」(当然だが、使うのはBluetoothキーボードのみ)と、エレコムのM-BL3BBBKという、小さなBluetoothマウスを発注。これで、外出先でNEXUS7を使い、ちょっとしたテキストを打つ位ならできるかな。