03/09、03/10

03/09(土)
木・金と気温が高く、花粉がすごくて会社への行き帰りに大変な思いをしたので、同じように気温の高いこの日は家に籠っていた。亜沙美の定期試験も終わったし、せっかく天気が良くて用事がないのに、カメラ持って外出できないのはもったいないけど仕方ない。
ヨドバシカメラの通販で、コミックスとラノベを買ってみた。ポイント3%還元で送料無料。発注した翌日には到着。届いた荷物は、いつものヨドバシの箱で、1冊づつポリ袋に入った上にパッキング材が入っていて、丁寧なのはいいけどちょっと過剰包装じゃないの?って感じ。

03/10(日)
午前中は散髪に行ったのだが、ほんの10分ほど歩いただけなのに、最初の20分ぐらいは鼻水が出て困った。帰宅して昼食摂った後、みなみ台アピタに買い物に行く。食材を買って帰ろうとしたら空が薄茶色。帰る間にどんどんひどくなり、何事かと思った。夕方にはおさまったが、その代わり気温が急降下。花粉の飛散量が減るならうれしいんだけど。

NEXUS7用にキーボードとマウス買って、自治会活動でのテキスト作成に使おうとしているんだけど、作成したテキストの保存・展開用に、クラウドストレージを検討ちう。とりあえずDropboxGoogleドライブを、PCとNEXUS7(とNW-Z1070)で使えるようにしてみた。自治会用にメアドが欲しくて、NEXUS7で使っているのとは別のGoogleアカウントを作成したので、出来ればテキストのやり取りはそちらのアカウントでやりたい、と思って調べたのだけれど、Androidに追加でアカウント登録すると、GMailGoogleドライブをアカウント毎に切り替えて使えるのを知った。これは便利。

来週はF1開幕戦、なのだが、あんまり興味を持てない。むしろスーパーGTやWTCC、インディーカーの方が待ち遠しい感じ。日本人ドライバーがいないから、というだけではなくて、レースのありようが好きになれなくなってきたような、上手く言えないけど。