03/16、03/17

03/16(土)
朝起きて洗濯して、3人でららぽーと横浜へ。昼食摂った後で買い物。天気が良くて暖かいし、そろそろ花が咲いてきたのでカメラを持って出掛けたいところだけれど、花粉症が気になるので、その後は家でごろごろ。
しばらく前に買ったRikomagic MK802IIISだが、危惧していた通りほとんど使わない日々。現状ではYoutubeを大画面で見るには良いかな、というぐらい。

03/17(日)
午前中は自治会の会合。今回は忘れずにマウスを持って行った。
帰宅して、出かけるカミさんを駅まで送って行った後、亜沙美と二人で昼食。
午後はF1開幕戦をフジテレビNEXTで見る。正直、ここ数年F1にはあまり興味が持てない状況で、フジテレビNEXTでの放送もあまりまともに見ていない(ブンデスリーガがあるから、フジテレビNEXTそのものの視聴時間は短くないけど)。今年は面白いシーズンになるといいな。少なくとも開幕戦は面白いレースだった。
18日が自分の誕生日なので、この日の食事はちょっと豪華にすることにして牛フィレ肉のステーキ。カミさんが出かけているので、サラダ、マッシュポテト、スープを自分で作る。カミさんが帰ってから肉を焼いて食事。前にコストコに行ったときに買った、カリフォルニア産のスパークリングワインを開ける。安ものだがバランスは良かった。食事の後酔っぱらって爆睡…