03/23〜03/24

03/23(土)
そろそろ桜が咲いてきた、ということで、病院に行く前にカメラを持って散歩。天気は悪くないが風が強く、枝が動いて花のアップは難しい、ということで、30枚ほどしか撮らず。
病院から帰ってお昼食べて、カミさんが出かけた後に、亜沙美とみなみ台アピタで買い物。その後は、亜沙美に勉強させて、自分はアニメの消化とF1マレーシアGPの予選をTV観戦。

03/24(日)
カミさんと亜沙美は浦和にお泊りということで、朝早くに出て行った。ということで、一日フリー。午前中は自治会の会則見直し。いろいろ気になるところはあるが、直しだすときりがないので、必要最小限に留める。
天気予報が良くないのと、今年は花粉症がひどくてあまり外に出たくないと思って家にいたのだが、昼ごろになって薄日が射してきたのを見てじっとしていられなくなり、NEX-5Nに50mmをつけてこどもの国へ。
桜は六分咲きといったところか。前日は結構な混雑だったみたいだが、この日は天気予報が悪かったのでそれほど混んでおらず、そこそこゆったりと撮影できた。まぁ陽が射したといってもそれほど良い天気というわけではなかったので、満足できる写真が撮れたわけではないが。
こどもの国に2時間弱いて、家に帰ったのは15時前。陽が落ちる前にシャワー浴びて、17時からお酒を飲みながらF1マレーシアGPをTV観戦。雨絡みで色々あったレースだったが、個人的にはアロンソが早々とリタイアしたのが残念。レースが終わってから夕食摂って、「ラブライブ」見て早めに就寝。さすがにインディーの開幕戦をライブで見るのは諦めた。