04/17

16日に大さん橋に「フォーレンダム」が来て、この日に出港だったので、会社を早めに出て写真を撮りに行った。16時半ごろ大さん橋に着いた時には曇っていたのが、ちょうどランドマークタワーの向こう側に夕日が沈むころになって晴れてきて、18時の出港時には夕焼けでなかなか良い感じになった。
えぇと、次は来週金曜に「サン・プリンセス」が入ってくるのか。7時の入港に間に合うようには行けないので、夕景狙いですかね。5月1日の「セレブリティ・ミレニアム」は撮れるとして、5月8日の「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」は大黒に入るので撮りにくい。5月3日に大井に入港するので、都合がつけばそっちに撮りに行くか…。

16日に亜沙美のL-04Dが到着。L-09Cに比べるとちっちゃくてかわいいなあ。とりあえず充電と、各自の端末にWifi接続の設定をしておく。17日にIIJmioのSIMが到着。カミさんのPWR-Q200は、so-netの契約が月末まであるのでそれまではそのまま使うことにして、亜沙美用L-04Dの新規セットアップと自分のL-09CのSIM交換実施。当然ながら問題なく使えるようになった。17日使用開始で、今月分クーポンは日割り計算になり、470MB。L-09Cは接続先が変わったわけではないのだが、SIM交換で認証完了までが早くなったような。気のせいかもしれないが。