読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

04/20〜04/22

04/20(土)
カミさんは午前中、亜沙美の学校の保護者会ということでお出かけ。自分はカミさんを駅まで送って行った後、洗濯して亜沙美を起こす。カミさんの帰宅予定は13時頃だが、その後亜沙美を置いて買い物に行くことになっており、亜沙美の昼食を用意しなければならない。何か買いに行くのも面倒なので冷蔵庫を漁り、冷凍になった鮭の切り身を発見。ご飯を炊いて鮭炒飯を作る。作っている最中にカミさんから電話があり、予想外に早く終わったとのことだが、炒飯は二人分しかないのでカミさんには外食してもらうことにして、急いで炒飯を作って食べ、カミさんから食事終了の連絡をもらって青葉台までお迎え。学校を出た時から何度かメールしていたらしいのだが、自分の携帯は常時マナーモードだし、画面見てなかった。
買い物はみなみ台アピタ。3日分の食材を買って帰宅し、夕方少し寝る。亜沙美は早めの夕食を摂って塾へ。カミさんと二人の夕食後、F1バーレーンGP予選を見る。なんか、最近のF1予選ってタイヤばっかり気にしててつまんないよね。せっかくQ3に行ってもアタックしなかったりするし。Qタイヤとは言わないけど、予選のタイヤは別枠にすればいいのに。亜沙美を駅まで迎えに行って、なんかその後は3人ともぐだぐだになって風呂に入らずに就寝。

04/21(日)
北風が強くどんよりとして、非常に寒い一日。菅生のS耐開幕戦は雪で中止になったらしい。
カミさんは昼前からお仕事。自分は家から出ずアニメ消化。亜沙美は14時半〜15時半に昼寝した以外は、(少なくとも)勉強(机には向かっていた)。
夜はF1バーレーンGPの決勝だったのだが、序盤にアロンソのリアウィングが壊れて二度のピットインを強いられてからは興味を失い、視聴中止して寝てしまった。だって、面白くなる気がしないんだもん。

04/22(月)
んで、個人的にはF1より気になるインディカー。今週末はロングビーチなのだが、時差の関係で月曜朝の放送。家を出るときはまだレースが始まったばかりだった。気にしつつ出社して、休憩時間に情報を見たら、なんと琢磨が優勝だと。うわー、これGAORAで生中継を見て、解説の松田・武藤両氏と同じ時間を共有して大喜びしたかったなあ。今日は早く帰って録画を見ます。多分泣いちゃうので、電車の中で見るわけにはいかない。
今年はクルマは速いので、ピットワークとか作戦がハマったら勝てるんじゃないか、とは思っていたのだけれど、勝ってくれて本当に嬉しい。あとはオーバルだな。インディ500で、去年よりもう少し先まで走り続けてほしい。