読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退院後1週間

07/29(月)
入院中に発注した、amazonの「 Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ」が届いていたので、早速試す。目論見通り、NEX-5N+B011、FZ150、G5+X14-42の3台を同時に入れることが出来、蓋を半分まで開けた状態で出すことが出来る。背負い方はいろいろ試してみたが、右肩からの襷掛けが一番しっくり来るみたい。
この日は、録画PC内に溜まりに溜まったアニメのtsファイルを、エンコしてEX490に移す作業を開始。毎日やっていると大した負担ではないが、さすがに20日以上溜まるとたいへん。

07/30(火)
リハビリの一環として、町田の芹が谷公園に行く。版画美術館のところの駐車場に車を駐め、カメラを3台入れたスリングバッグを背負って歩きだしたのだが、ほんの数十m先のベンチにたどりつくのが精いっぱいという体たらく。それからも、数十m進んではベンチにへたり込むの繰り返し。せっかくカメラを持って行ったのに、構えると手が震えて上手く撮れない。1時間ぐらい公園にいたと思うが、歩いていたのはトータル10分位じゃないかと思う。
家に帰って、前日に引き続きアニメのエンコと、入院中に行われたF1ハンガリーGP、スーパーGT菅生戦の録画鑑賞。どちらもなかなかおもしろいレース。
母艦でエンコしつつレースを見ていたのだが、ふと気づくとエンコの進み具合が異常に遅い。何事?と思って調べたら、PhenomII X6のCPUコアがひとつしか認識されていないじゃないですか!。再起動を繰り返したりしているうちに、無事6コア全部が認識されるようになったが、どうなることかと思った。

07/31(水)
カミさんとららぽーと横浜のヨーカドーで買い物。だがしばらく店内をウロウロしたら足が辛くなり、クルマに戻って寝ていた。
帰宅後に近所を散歩したけれど、ゆっくり歩いて10分ぐらいが限界な感じ。公園のベンチにへたり込んでしばらく動けなかった。

08/01(木)
疲れが出たのか、昼食後から夕方まで爆睡してしまったので、この日は外出なし。

08/02(金)
外出のカミさんをクルマで送って行った帰りに、自治会の納涼祭準備を見に行き、準備中の人たちと少し話す。一番忙しい時期に入院してしまって本当に申し訳ないと思う。
その後、カメラを片手に近所を少し歩く。相変わらず辛いが、それでも少しづつ良くはなっている感じ。

08/03(土)
こどもの国まで歩いて行ってみる。なんとか(休み休みだけれど)到達することは出来たけれど、中に入っても奥の方まで行くことは出来ず、園内に入ってすぐのあたりをうろうろしていた。
夕方、納涼祭に少しだけ顔を出す。皆さん心配して、早く帰れと言ってくださったので、少しだけ場内を回って帰宅。いちおうNEX-5N+B011を持って行ったが、撮った写真は10枚程度。

08/04(日)
翌日から出社の予定なので、電車に乗ってみることに。
朝8時過ぎに、カミさんに駅までクルマで送ってもらい、こどもの国線横浜線横浜駅へ。横浜線は思ったより混んでいて席が空いておらず、ずっと立ったまま。時々左ひざを曲げ伸ばししつつ、吊革につかまって横浜駅横浜駅から会社まで、途中で休憩を入れつつ歩いていけることを確認。
そのまま帰るのもつまらないので、みなとみらい線に乗って元町・中華街駅へ。エスカレーターでアメリカ山公園に出て、そのまま歩いて港の見える丘公園。少しだけ休んで、外国人墓地と元町公園の間を歩いて降り、元町・中華街駅。ここの下り坂が一番辛かった。みなとみらい線横浜線長津田へ。カミさんが長津田までクルマで来ていたので、クルマで帰宅。疲れたけど久々に電車に乗って、まぁ何とかなるかなという気がしてきた。最初はほとんど歩けなかったのに、数日でけっこう回復するものなんだな。
午後はスーパーフォーミュラのもてぎ戦など見つつまったり。明日からは会社かぁ。どうなる事やら。