09/19〜19/22

09/19(木)
カミさんと亜沙美はiPhoneを買うことにしたらしく、機種とキャリアをどうするか検討。結局5sで、現状のドコモを継続することに。自分は、別にiPhoneは欲しくないけれど面白くないので、携帯を解約してNEXUS4(並行輸入品)を買うことにした。NEXUS4はそろそろ発売終了で、来月にはNEXUS5が出るらしいが、特に最新機種にこだわりがあるわけではない。IIJmioのSIM入れて、電話は050+かFusion IP-Phone Smartで何とかなるでしょう。もともとほとんど通話しないし。ということで、amazon経由で「One Shop Mobile」に発注。

09/20(金)
カミさんから、iPhoneは現物がなく、予約したと連絡があった。カミさんはシルバー、亜沙美はゴールドだそうだ。いつ手に入るのやら。んで、私の携帯は解約。早く来ないかなあ>NEXUS4。ということで、保護フィルムとケースを発注。保護フィルムはレイアウトの「RT-NX4F/C1」。ケースは「Ringke Fusion Premium Hybrid Hard Case for Google Nexus 4」というやつのエコパッケージ版。

09/21(土)
亜沙美は学園祭の準備で、カミさんは仕事。良い天気でもあることだし、カメラを持って久しぶりにこどもの国へ。歩いていたのと写真を撮っていたのと、へたばって水分補給していたのを合わせて2時間ぐらいか。汗だくになって帰宅。
夕方、NEXUS4の発送通知が届いた。FedExで配送されるとのこと。トラッキングナンバーで検索したら、「LANTAU ISLAND HK」の文字。NEXUS7発売時の「ランタオ島祭り」を思い出した。あれからまだ1年しか経ってないのか…。香港は台風で大変らしいが、大丈夫かなあ。
保護フィルムはこの日に到着。

09/22(日)
亜沙美の学校の学園祭。亜沙美は朝早く登校。カミさんと私は、10時ごろ家を出て、長津田駅近くに車を駐め、電車で(途中で昼食を摂りつつ)向かう。12時ちょい過ぎに学校着。亜沙美の部活の展示物を見て、その後はホールで演劇などを見る。長津田まで戻って亜沙美と待ち合わせ、中華料理屋さんで夕食を摂って帰宅。ポストを見たら、amazonに発注していたNEXUS4のケースが届いていた。
FedExのサイトを見たら、私のNEXUS4は広州白雲国際空港にあるらしい。台風の影響で、フライトは欠航/遅延になっているようだが…