読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/05〜10/06

10/05(土)
カミさんPCにはバッファローのTVチューナーDT-H70/U2を繋いでいたのだが、視聴/録画ソフトのPCast3がうまく動いてくれず、以前から何とかしてくれと言われていた。この日は自治会の活動もなく、天気が悪くて外出する気にもならないので、チューナーの移植作業。
まず、録画PCからPX-W3U2を取り外し、代わりに以前使っていたMonsterTV HDUSを取付け。ドライバー類は入っており、すぐに認識したので、SpinelとEDCB、TVTestのBonDriver類を弄って使えるようにした。今までの地デジ×4+BS/CS×4から、地デジ×3+BS/CS×2に減ったけれど、これで十分でしょう。
んで、外したPX-W3U2を、食卓の脚部分に耐震ジェルパッドで貼り付けて、そこから長めのUSBケーブルでカミさんPCに繋ぐことに。Spinelを介してEDCBとTVTestで使えるようにしたのだが、何故か4つのうち2チューナーしか同時に使えない状況になり、原因がわからなくて悩んだ。色々やっているうちに、4つのチューナーを同時に使えるようになったが、未だに何が悪かったのかわからん。
ついでに、母艦のPT3もSpinelを噛ませて使うことにした。と、ここまでで午前中終了。
午後は、スーパーGTオートポリス戦の予選をみようと思っていたのだが、雨で延期ということで残念。と言うことで、F1韓国GPの予選を見ていたのだが、最近F1への興味を失っておるせいか眠くなってしまうなあ。
カミさんのiPhoneは、この日の前日に受取り。亜沙美のゴールドは音沙汰なし。青葉台ドコモショップなのだが、9月20日の時点では、入荷はスペースグレイ×90台のみで、シルバーとゴールドは入っておらず、ゴールドは未だに入荷なしとのこと。


10/06(日)
基本的には、何もしない一日。午前中はだらだら。午後はスーパーGTオートポリス戦とF1韓国GPの放送を、PC上に二つウィンドウを並べて見ていたが、途中で気を失い、スーパーGT終盤を見逃した。
あとは何してたっけなあ。Gmailのアドレスが欲しかったので、新たにアカウントを作ったのだが、so-netへのメール転送を設定しようとしたらうまくいかず、不正な操作扱いされて新しく作ったアカウントがロックされてしまった。仕方ないのでもうひとつアカウント作ったりしていた、かな。
夜は、前日に行われたブンデスリーガシャルケ-アウクスブルク戦の録画放送を見る。結果が分かっているのでいまいち盛り上がらないけれど…