読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/12〜10/14

10/11(金)
カミさんのシルバーから1週間遅れで、亜沙美のiPhone5sゴールド入手。当たり前だがカミさんのと色が違うだけ。亜沙美に貸していたNW-Z1070はお役御免なので、返してもらってリセットした。左下の角をぶつけた跡があるけど、これは自分がやったのかなあ。

10/12(土)
ものすごく暑い一日。自治会長としてご招待いただいたので、町内にある幼稚園の運動会に行く。と言っても、開催される場所は、少し離れた小学校だけれど。その幼稚園は、十数年前に亜沙美が通っていた幼稚園なので、運動会の演目がすごく懐かしかった。午前中だけで失礼して帰宅。
午後は自治会の仕事を少しやって、F1日本GPの予選を見る。天気良いなあ、風が強いけど。
エレコムLBT-MPHS400MBKという、Bluetooth接続の小さなヘッドセット購入。電話をかけるのに使いたいというよりは、電車の中で動画を見るために、片耳用の無線イヤフォンが欲しかったということで、これを買ってみた。音声の遅れがどれくらいあるのかが心配だったのだが、動画を見るのに支障があるほどではないようで一安心。音質もそんなに悪くない。強いて言えば、小さくて軽いので、失くしてしまうのが心配。
父のPCが調子悪いというので診たのだが、起動してしばらくするとsvchost.exeのうち一つがCPUを占有してしまい、動作が極端に重くなる。WindowsXPなのだが、ぐぐったら最近の更新で出た症状らしい。とりあえずの対処(自動更新の無効化)はしたが、もともと自分の不要パーツで組んだPCだし、そろそろOSも更新の時期なので、新しいPCを検討。富士通の「PRIMERGY MX130 S2 OSレスタイプ PYM132ZD2U」というのをNTT-Xで手配し、ツクモで2TB HDD、2GBの追加メモリ、Windows7 Home Premiumを発注。サウンドボードはCreativeのPCI接続の安いやつをamazonで発注した。トータル4万円ぐらいかな。AthlonII X2+AMD880Gということなので、自分としても弄り慣れた構成で、サポートもラクなのではないか、と。

10/13(日)
前日とは違って、過ごしやすいカラッとした晴天。亜沙美は模試。自分はカミさんと一緒にららぽーと横浜。早めの昼食を摂り、本屋さんに行って食材買って帰るという、いつものパターン。クルマのミッションはいつにも増して調子が悪く、2速に入らない状況。早くこないかなあ>フィットHV。
帰宅して、F1日本GPをTV観戦。レッドブルの独走かと思いきや、スタートでグロージャンが飛び出し、終盤までレースをリードしたことで、とても面白いレースになった。最後にはいつもの人が勝ったんだけどね。

10/14(月)
ほぼ一日中寝ていた。土曜日に暑くて体力使ったのが、この日に出た感じ。あとはアニメ見たり、レースの録画見たり。